こんにちは

白井子ども劇場

Author:白井子ども劇場
子ども劇場のお知らせのページです。
年間を通して、いろいろな企画があります。
興味のある方はぜひご連絡ください。

MENU

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年度北総春の交流会

2016年3/25~27日に茨城県あすなろの里で毎年恒例「北総春の交流会」を行いました。
準備期間は約半年間。白井、成田、いんざいからそれぞれ中学生以上の実行委員を出して、その中でも高校生以上の三役が中心となり進めてきました。今年の実行委員長は白井の和ちゃんでした。お疲れ様。
白井のみんなでリハーサルも頑張りました。
CIMG3294.jpg
そして今年のテーマは「つくってあそぼ」ワクワクなあの人は関係ありません。企画をつくり、ともだちをつくり、みんなで楽しもう、という意味を込めました。
一日目夜はいんざいのオープニング。謎の生物「リトルエリンメン」をテーマにした独自の世界観で企画をつくってくれて、班のみんなで仲良くなることができました。
CIMG3443.jpg
二日目のお昼はギャンブルをテーマにした成田のランチ企画でした。ドリンク運びやタライ落とし、ドッヂボールなど盛りだくさんのゲームで食材を奪い合いました。ある班にはお肉の代わりに苺の果肉が入っていたとか…。それでも頑張っておいしいご飯を作ることができました。
CIMG3504.jpg CIMG3542.jpg
そして白井はキャンプファイヤー企画。スターウォーズをテーマに「STAR WARS~エピソード461~」
劇あり、ダンスあり、ゲームあり。歌とギターも入り2時間があっという間に経ちました。企画責任者としてずっと頑張ってくれたなっちゃん、お疲れ様でした。
CIMG3627.jpg CIMG3675.jpg CIMG3694.jpg

3日目は実行委員企画「つくってワクワク」各班に指令の「むちゃブリ劇」、だるまさんがころんだ・・・でなく「ゴロリがころんだ」。障害物や邪魔がはいる一筋縄ではいかないゲーム。
DSCF5231.jpg DSCF5220.jpg CIMG3798.jpg
3日間お疲れ様でした!春交イエ~イ
スポンサーサイト

晩秋の大運動会!~僕と私とときどきオカン~(シーサー企画)

10月18日(日)快晴の船橋県民の森。
シーサー(劇場青年)サークル企画のはじまり、はじまり~。対象は小4以上の元気っ子。
チームごとにゲームで食材をゲットします。お昼ごはんになるとあってどのチームも必死です。もちろん大人も。
森の中で「お宝さがし」ギター、地球儀、神様??これは大事な主食に変身。

dudk1.png

ドッチボールでたっぷり運動した?お肉をゲット。

dudk2.png

しっぽ取りでは新鮮野菜がたっぷり。

dudk3.png

大人対戦!「たた・かぶ」では責任重大のデザート獲得。
もひとつおまけに、獲った食材を取り返されるというどんでん返しのクイズ大会。
難題を乗り越え、ようやくそろったもので調理開始です!

dudk4.png

美味しいお昼ができました!?
楽しい秋のひととき。お疲れ様のごちそうさん。

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。